FC2ブログ

WCCFに魅せられて

ここではアーケードゲームWCCFを中心にリアル財政難に常に苦しむRuud+Dennisが語っていきます。超特急で使用感アップ中。200枚まであと少し!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

マンシーニ(05-06)

数値16・9・15・14・16・16・86 SKILL幅広い攻撃参加

ローマで飛躍的に高めた評価を今シーズンで一気につぶしそうなマンシーニ。

ちなみに、今Ver,ではトッティとの特殊が解消されてしまったとか。


そんなことはおいといて、使用感。

このブログをこの1年ほど見ている方はご存じと思いますが、
Ruudはこのマンシーニを主にトップ下で起用しました。

まずは本職のサイド。
突破力とクロス精度、飛び出しを高いレベルで持ちあわせ、安定した活躍が期待できる。
華麗な足技の印象はないが、DFを嘲笑うようなステップと球際の粘り強さで抜き去る。
ボタン操作に素直なので自分で操りやすく、両サイド同レベルにできるのも強み。
序盤こそやや決定力不足な感もあるが、最終的な決定力はサイドとしては合格点。

白にしてはSTAも高く、1試合サイドで使っても全く問題ない。


続いてトップ下。
程よい球離れの悪さと突破力が微妙絶妙に相まって前線をかき乱す。
さらにFWに預けての飛び出しやサイドに流れる動きまでこなしてしまう。怖い怖い。

パスセンスは超一流、とは言い難いが、中盤と前線を上手く繋ぎ、時折決定機も狙う。
もっとも、Ruudのローマの場合前2人がファンタスティックすぎたのでちょうどだったんですが^^;


そういえば誰も(自分以外)トップ下で使ってるのを見たことがないですねw
非常に面白い動きをしてくれたんですが。

ショートパス7 ロングパス6 決定力7 展開力6 飛び出し8 クロス7.5
突破力7 タックル耐久力6 シュート力7 スピード感7 使いやすさ8 意外性○
Ruud的オススメ度★★★★★★★★8

オススメ起用ポジション:OH、WG、SH(両)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。
何の奇偶か、自分もマンシーニをローマのトップ下で使ってましたw
万能屋なのでいろいろ試したんですがやはり中央がしっくりきましたね。

ローマファンの自分としては、今のインテルでの彼の状況が残念でなりません。。。

さとぅ | URL | 2009年01月07日(Wed)11:50 [EDIT]


私もトップ下で起用しました。使い勝手のいい選手でしたね。

サウザンド・R・B | URL | 2009年01月08日(Thu)22:23 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。