FC2ブログ

WCCFに魅せられて

ここではアーケードゲームWCCFを中心にリアル財政難に常に苦しむRuud+Dennisが語っていきます。超特急で使用感アップ中。200枚まであと少し!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

エジミウソン(05-06)

数値11・16・14・16・14・14・85 SKILLシャットダウン

今オフ、バルサからビジャレアルへの移籍を果たしたエジミウソン。
怪我は多いものの実力は一級品。新天地での活躍を期待したいところです。

3ハーフアンカー、CBを中心に起用しました。
自分のポジションを守るタイプで守備範囲は狭いが、その分自分のポジションは堅牢そのもの。
CB起用時は相棒のチョイスが重要になるが、基本的には機動力のある選手が欲しいところ。

高いTECは揺さぶりへの強さに活かされ、当たりの強さや空中戦も上々。
極端に苦手とするタイプもなく、計算しやすい選手である。

アンカーで起用された場合は自ら攻めあがることもしばしば。
だがやや攻撃性能は疑問符。繋ぎのパスは雑で、ドリブルの突破もない。
守備的な選手の割りに攻守の切り替えも遅く、戻りきれないことも。
空中戦はなかなかなのでCK時にはチームによっては貴重な得点源に。

当たり負けやタックルの空振りは少ないが、無駄な攻め上がりや前述の
切り替えの遅さで得意の守備にほころびが出てしまうのが残念。

一対一7 奪取力7 空中戦7 SPE型対応力6 POW型対応力7
インターセプト7 フィード4 カバーリング6 攻守切り替え△ 使いやすさ6
Ruud的オススメ度★★★★★★6


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。