FC2ブログ

WCCFに魅せられて

ここではアーケードゲームWCCFを中心にリアル財政難に常に苦しむRuud+Dennisが語っていきます。超特急で使用感アップ中。200枚まであと少し!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ビセンテ・ロドリゲス(WSA)

数値16・10・17・15・18・15・91 SKILL左サイドの稲妻

代表でも、クラブでもすっかりシルバにレギュラーを持ってかれてしまったビセンテ。
このオフでシルバは退団濃厚なだけに、来期は頑張って欲しいところです。

WG、SHを中心に起用しました。
WGではひたすら突き進む高速ドリブルが持ち味。
裏へ抜けるよりも手前で受けての相手DFとの1対1を好み、積極的に仕掛ける情熱のドリブラー。
フェイントの少ない、鋭角なジグザグドリブルを駆使してライン際を独走する。
敵と対峙した場合はスピードで抜き去るか、シザースから外に開く。
ややエゴイスティックで持ち過ぎな感があるが、突破力は十分。
たまに覚醒(?)して相手吹っ飛ばしまくりモードに入ります(まれですが)。
クロスも低空、なかなかに高速。カットインからシュートを撃たせても正確、強烈(特に左足)。

MF認識にするとまるで違う動きをするのがビセンテの一つの面白いところ。
ドリブル突破も敢行するものの、球離れは格段と良くなる。
抉ってのクロス以外に浅い位置からのスルーパスやアーリークロスを多用、急に技巧派に。

両起用時を通じての弱点はドリブラーにありがちなタックルへの弱さ。数値以下です。
フェイントや強引な突破(覚醒時を除く)も少ないため、型にはまらないと1試合ドツボに嵌ることも。

そんなところも含めて、色々とウインガーらしい要素を持った選手です。
アイマール、ビジャとの悪魔の三重奏は魅力いっぱいですよ!

シュート力7 スピード感9 決定力7 突破力7.5 ダイレクトプレー6 タックル耐久力5
ショートパス8 クロス8.5 飛び出し5 使いやすさ7
Ruud的オススメ度★★★★★★★☆7.5

オススメ起用ポジション:WG、SH(左)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。