FC2ブログ

WCCFに魅せられて

ここではアーケードゲームWCCFを中心にリアル財政難に常に苦しむRuud+Dennisが語っていきます。超特急で使用感アップ中。200枚まであと少し!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

パオロ・マルディーニ(WDF)

数値 10・20・13・17・13・14・87 SKILL神聖不可侵

偉大なる背番号3。ミランのバンディエラといえばこの人、パオロ・マルディーニ。
来期も現役を続行することを決めました。どうせなら45くらいまで・・・(笑)。

さて、WDFは今までと打って変わって完璧CBなパオロ様です。
ITまでの俊敏さや力強さはいささか失われた印象は拭えませんが、
その分、読みや柔軟性、安定感はそろって上昇しているようです。

POW17,SPE13はCBとしては特別飛びぬけた数値ではありません。
しかしWDFでそれを補うのがポジショニング。完璧といっていいでしょう。
自分が一番止めやすい場所に待ち構え、時に横から、時に正面から華麗に奪い取ります。
カバーリング能力もアップ。味方のミスを帳消しにする姿はDFリーダーに相応しい。

また、数値的にはCBになったものの、P表記はSBもOKな感じ。
無論、ここでもポジショニングの妙とタイミングを心得たタックルで相手を封じ込めます。
ライン際での守備もお手の物。スローインにせず、カウンターに持っていくのでありがたい。

でもやはり、身体能力の衰えが響くことも時々あります。
若干交わされかけの状態、揺さぶられた状態では、POWやSPEが飛び抜けた選手には
やや苦戦する傾向にあります。空中戦もITの方が多少良かった(気がします)。


最後になりましたが・・・SKILLの訳がかっこいいです。

CB 奪取力8 一対一8 空中戦7 パワー系対応力7 スピード系対応力7 
ポジショニング◎ カバーリング8 フィード8 使い勝手10
Ruud的オススメ度★★★★★★★★8


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。