FC2ブログ

WCCFに魅せられて

ここではアーケードゲームWCCFを中心にリアル財政難に常に苦しむRuud+Dennisが語っていきます。超特急で使用感アップ中。200枚まであと少し!

Paolo的コロ・トゥーレ(04-05)

数値 10 17 12 15 17 15 SKILLスピードスターの天敵

アーセナルのDF陣の核、コロ・トゥーレ   いまさら言うまでも無いアンドラーデと並び称される超優良白です。使っているプレイヤーさんも一時期に比べて減りはしましたがやはり多いですね。

6バックの右や右SBで使用しているプレイヤーさんが多いようですが、Paoloは珍しくCBオンリーで使用しました。


まずは語るまでも無いそのスピード。CBが本職でSP値が17という選手は非常にまれな選手です。元同僚であるアンリやエトーなどにとってはまさに「天敵」。身体能力が高いタイプらしく、スピードでもパワーでも彼らスピード系FWを最大限に苦しめます。
また前述したとおり身体能力が高いのである程度のパワーやハイボールには対応できます(しかし油断は禁物)。

カバーリング能力はそれなり・・・というよりもどちらかというと積極的に当たっていくタイプのように感じました。よって相棒にはカンナヴァーロのようなパワーにも秀でたカバーリング系がお勧めです(ちなみにPaolo使用時にはキャンベルを後ろにベタ置きしていました)。


弱点はパワーのスペシャリストたちには結構弱いこと。ちょくちょく配置換えして当たらないようにしてあげましょう。


非常にお勧めの一枚となっております(私が言うまでもないですか?)!


一対一8・5 奪取力8 空中戦7 SPE型対応力10 POW型対応力6・5 インターセプト6 フィード6 カバーリング6・5 使いやすさ9
Paolo的オススメ度★★★★★★★★★☆9・5



<div
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WCCF選手使用感 コロ・トゥーレ(04-05/007/白)

こんにちは、エドガーです。 第10回目のWCCF使用感は、皆さんご存じ、定番中の定番白DFコロ・トゥーレです。 ※今回は、04-05版(白)の使用感です。 選手名: Kolo TOURE / コロ・トゥーレ ポジション/所属: DF / ARSENAL 背番号: 28 生年月日: 1981/3/19 ...

ヨーロッパWCCFクラブをつくろう! 2008年04月17日(Thu) 18:45