FC2ブログ

WCCFに魅せられて

ここではアーケードゲームWCCFを中心にリアル財政難に常に苦しむRuud+Dennisが語っていきます。超特急で使用感アップ中。200枚まであと少し!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ロナウジーニョ(EMVP)

数値19・8・20・14・18・18・97 SKILLクアルテットマジコ

次のVer.ではCRAでしょうか?確実に数値は下がるであろうロナウジーニョ。

以前の使用感で「使いづらい」と言って評価を下げてしまいました。
今回、再度起用してみたところやはり「強い」です。でも使いづらいです(笑)。

左WGでは気まぐれですがウインガーとしてのプレーは全てハイレベルで行えます。
特に絶妙のタイミングで放つスルーパスやサイドチェンジはさすがガウショ。
彼のパスにDFは嘘をつかれ、味方はフリーでボールを受けることが出来ます。
ドリブルは彼にしてはフェイントが少ないですが、突破力は十分。
MVPらしい異常な突破も度々。アレックスやキャンベルだって正面から吹っ飛ばすことも。
抉ってからのクロスもすばらしい。速さはそこまででもないがFWにはドンピシャ。

トップ下ではDFラインに突っ込み、自ら決めにいきます。球離れはリヴァウドよりやや悪い。
味方の足にピタリと止まるパスは健在。もちろん飛び出しやミドルも兼備。

WGエリアの選手としては決定力は抜群に高く、全くと言っていいほど外れません。
時には大きくカーブをかけて、時にはキャノン、時にはループとシュートは多彩。
実はヘディングもなかなか。ダイビングヘッドも見せてくれます。
決定力とパスセンス、突破力が全て活きる2トップSTがRuud的オススメ。
両WGで起用可能ですがどちらかというと右では軟弱な印象。左では切れ込みますが。

FK、CKは精度こそ高いですが速さは中の上程度。
高速、高精度キッカーがいる場合はそちらの方が良さそうです。PKは若干イマイチな印象。

欠点はやはり使いづらいのと、戦術にはまるときとはまらない時があることでしょう。
超エゴイスティックなときと超アッサリなときがあるので判断は素早く。
戦術ボタンは他サイトでも言われているように全点等が今のところベストでしょうか。
使いづらさはありますがMVPらしいプレーを随所に見せて楽しませてくれます。

突破力6~10 決定力9.5 シュート力8 パス精度9.5 クロス精度9 トラップ技術9
スピード感8.5 飛び出し8 FK8 ユーティリティ性○ 使いやすさ7
Ruud的オススメ度★★★★★★★★8

オススメ起用ポジション:ST(左)、WG(左)、OH、SH(左)



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も使いこなせなかった一人です(>_<)
最近のロム変でまた無敵化したようですね。左をあのように抜いたり、ためてスルーパス入れたり…。
敵にいると尚更、味方にいても嫌になります(苦笑)

中級者 | URL | 2007年07月12日(Thu)15:00 [EDIT]


自分は(黒ですが)ロナウジーニョをサイドで使ったことないので分かりませんが、WCCFでは左サイドに置くと「左ウイングの動き」をしてしまうので微妙なんじゃないかなぁ、と思っていました。

昨今のバルサのような「ワイドに開いた逆足セカンドトップ」の動きはWCCFでは再現しづらいような気もします。

って、3トップをあまり使わない自分が言うなって話ですが。汗

さとぅ | URL | 2008年05月18日(Sun)01:19 [EDIT]


>さとぅさん
いえ、ウイングの動きしません(笑) 自己判断で切れ込んできますね。

個人的にレコバといいリヴァウドといい、自分は逆足STは起用します。
前述2名はクロスがしんどいですが^^;

Ruud | URL | 2008年05月19日(Mon)17:43 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。