FC2ブログ

WCCFに魅せられて

ここではアーケードゲームWCCFを中心にリアル財政難に常に苦しむRuud+Dennisが語っていきます。超特急で使用感アップ中。200枚まであと少し!

フィリップ・コク(04-05黒)

中盤全域とCB、左SBで起用しました。

スキル通りのユーティリティ性で、どんなポジションでもこなせるのは
WCCFの世界では稀有な存在で、非常に魅力。
中でもDHでの安定感は目を見張るものがあり、綺羅に勝るとも劣らないプレーを見せてくれます。
屈強なFW相手には苦戦することがありますが、致命的というほどでなく、
適切な読みのポジショニングでSPE値以上の守備範囲を持ちます。

攻め上がりはやや控えめですがDHとしては高い決定力をもち、
流れの中からスッっとゴールを奪い取っていく。

ポジショニングはDFでも活かされ、巧みなカバーリングを見せます。緊急時には十分です。
CBもSBもこなす、驚異的マルチロール。


また、パスセンスも良く、短いパスでつなぎに行くのが主です。
生粋のパサーと比べると派手さに欠ける感は否めませんが、チャンスメイクのパスも出せ、
その安定感のあるパスは攻守の繋ぎとしては十分すぎるほど。


当たりに弱い以外に大きな欠点もなく、安心して使うことができます。

奪取力8 ショートパス8 ロングパス6 空中戦5 カバーリング7
POW対応力5 SPE対応力6 ユーティリティ性10 ポジショニング○
Ruud的オススメ度★★★★★★★★8

オススメ起用ポジション:CH、DH、OH



スポンサーサイト

PageTop

フランチェスコ・トッティ(BAN)

今季セリエAの得点王を獲得したトッティ。新Ver.ではWFWとして排出されています。
それと、とってもお○カさんと言うことでも有名です(笑)。

それはさておき、使用感です。CF、トップ下、右WGで起用しました。
前線ならどこでも非常に使いやすい優等生です。特に右WGでの突破はピカ一です。

高いレベルでテクニックとフィジカルの強さを融合させ、おまけにスピードも水準以上。
さらに高いアシスト、得点センスを併せ持ったトッティが右WGで弱いわけがない。
ただ、過去カードからスタミナが1DOWNしているのが唯一残念な点か。

そして、BANトッティのすごいのはCFでも抜群の結果を残すこと。
過去のトッティとは比較にならないほどCF適正に優れている。
ダイレクトシュート、ドリブルシュートどちらの決定力も上位クラスで、シュート力もピカ一。

もちろんトッティなので味方のゴールチャンスを増幅させる動きも得意。
ウインガーのカットインに対してスルーパスを送ったり、トップ下の飛び出しを助けたりと、
まさに0トップローマののトッティの活躍を思わせるようなプレーをします。

トップ下では他のポジションで活かされたドリブルが、逆に玉離れの悪さとつながり、
相手ボランチと激突してしまいます。こいつは完全にFW向きですね。

突破力9 決定力9 シュート力9 パス精度9 クロス精度8 
タックル耐久力7 玉離れ△ 使いやすさ8 キャプテン適正◎
Ruud的オススメ度★★★★★★★★★9

オススメ起用ポジション:CF、WG(右)


PageTop