WCCFに魅せられて

ここではアーケードゲームWCCFを中心にリアル財政難に常に苦しむRuud+Dennisが語っていきます。超特急で使用感アップ中。200枚まであと少し!



PageTop

FIFA最優秀選手!?

ちょっとwikipediaを漁ってました。

(そういえばRuudはパトと誕生日が同じでした。知らんかった…)
数人見ていき、リオネル・メッシの欄に。

受賞履歴に何故か「FIFA最優秀選手」と。

へ?

確か発表が12日だったはず…。
毎年ネタバレさせる人がいるもんですが、今年もでしょうか?
ホントなら驚きなんですが・・・




PageTop

マンシーニ(05-06)

数値16・9・15・14・16・16・86 SKILL幅広い攻撃参加

ローマで飛躍的に高めた評価を今シーズンで一気につぶしそうなマンシーニ。

ちなみに、今Ver,ではトッティとの特殊が解消されてしまったとか。


そんなことはおいといて、使用感。

このブログをこの1年ほど見ている方はご存じと思いますが、
Ruudはこのマンシーニを主にトップ下で起用しました。

まずは本職のサイド。
突破力とクロス精度、飛び出しを高いレベルで持ちあわせ、安定した活躍が期待できる。
華麗な足技の印象はないが、DFを嘲笑うようなステップと球際の粘り強さで抜き去る。
ボタン操作に素直なので自分で操りやすく、両サイド同レベルにできるのも強み。
序盤こそやや決定力不足な感もあるが、最終的な決定力はサイドとしては合格点。

白にしてはSTAも高く、1試合サイドで使っても全く問題ない。


続いてトップ下。
程よい球離れの悪さと突破力が微妙絶妙に相まって前線をかき乱す。
さらにFWに預けての飛び出しやサイドに流れる動きまでこなしてしまう。怖い怖い。

パスセンスは超一流、とは言い難いが、中盤と前線を上手く繋ぎ、時折決定機も狙う。
もっとも、Ruudのローマの場合前2人がファンタスティックすぎたのでちょうどだったんですが^^;


そういえば誰も(自分以外)トップ下で使ってるのを見たことがないですねw
非常に面白い動きをしてくれたんですが。

ショートパス7 ロングパス6 決定力7 展開力6 飛び出し8 クロス7.5
突破力7 タックル耐久力6 シュート力7 スピード感7 使いやすさ8 意外性○
Ruud的オススメ度★★★★★★★★8

オススメ起用ポジション:OH、WG、SH(両)


PageTop

明けました

遅くなりましたが、新年初投稿です。

06-07稼働も残り僅かとなりました。
うちのホームではカード残量が少なく、もうすぐ500円6クレカードなしになる予定です。

ぼちぼち復帰したので、また少しずつ使用感が描ければな、と思います。

本年もWCCFに魅せられてをよろしくおねがいしますm(_;_)m


PageTop

ジャッロ・ロッソ其ノ弐

毎度おなじみWSK式選手評価。ローマ2nd編。

基本方針は前のチームから変わってません。

IN バティ、バチスタ、アクイラーニ、リーセ、カフー、フェラーリ、ドニ
OUT カリュー、マンシーニ、アスンソン、カンデラ、アウダイール、ゼビナ、ルパテッリ


つづきを表示

PageTop

ビンチェンツォ・モンテッラ(04-05)

数値19・5・16・13・16・13・82 SKILLイメージ・シンクロ

今日は黒の使用感。

数値上はOFE、STAが1アップしただけだが、動きの質が格段と上昇。
しっかりと最前線に構えるようになり、飛び出しの破壊力が倍増。
当たりに強くなった感もあり、DFの間を抜けるドリブルも習得。幅が広がった。

右足のシュート精度も上昇。
全体的にシュートレンジが広くなった感もあり、足での決定力は上級クラス。

欠点は空中戦の弱さ、1上がったとはいえやや寂しいスタミナか。

5Rが流行している今Ver.は黒がいいかもしれませんね。

突破力6 タックル耐久力6 ダイレクトプレー8 決定力9 空中戦4 飛び出し9
ショートパス6 クロス6 スピード感8 使い易さ6
Ruud的オススメ度★★★★★★☆6.5

オススメ起用ポジション:CF


PageTop
